人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご用心を

関東地方の方、台風が近づき豪雨の予報が出ていますね。兎に角『用心』が一番です。

こちらは2日前から風が強く、昨日はテーブルの上の物やら、床に敷いてあるものなどがことごとく風であっちこっちに吹き飛ばされて・・・
我が家は南東の角部屋で、それも6階、その上すぐ近くには川があって風さえあれば結構涼しいのです。
なので、何も考えずに1階に降りて外に出たとたん、「え?何?こんなに暑いの?」と大慌てになります。

8月末から少し涼しくて「秋も近いなぁ」とほっとしていたら、ここにきて一気に猛暑となってからだがついていけずぐったりの日々です。

でも、豪雨に見舞われたり台風で被害を受けられたりした皆さんのことを思うと・・・まだまだ恵まれてると思います。

世界的に異常気象が普通になりつつあり・・・怖い思いでいっぱいですが用心するにし過ぎはありません。
皆さん、用心してくださいね。

by yamazaki_1718 | 2019-09-08 21:32 | その他 | Comments(0)

yamaが日々感じたこと、思ったこと、お芝居や映画のお話などを綴って行きたいと思います。メールはyama_1718_0916@yahoo.co.jpまで


by yamazaki_1718