人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行(2)

翌日18日はゆっくり起きて・・・といっても前夜早くから寝たので結構早くから目が覚めました。
お昼は北見駅前のショッピングセンターの地下にある珈琲店・メレンゲコーヒーでサンドウィッチとコーヒーでランチ。珈琲もさることながらサンドウィッチが美味しくて北見に滞在中3回もランチに通いました。

そして昼からはお友達ご夫妻と北見ハーブヒルゴルフクラブでラウンド。
距離は長いしラフは長いし、その上本土と芝の種類が違うので結構難しくて苦戦。
でも楽しくラウンドしました。お天気も雨予報もあったのですが曇ったり陽がさしたりで気温も20℃くらいで涼しかったです。
北海道旅行(2)_c0210433_17114726.jpg
この辺りで結構見かけたお花で、「ルピナス」とか「逆さ藤」とか言われているそうです。

そして夕食はお友達のところでごちそうになりました。
ナント、そのお宅のお庭にアスパラも生えてるのですが、サクランボがたわわに実っていて収穫しながら頂きました。
北海道旅行(2)_c0210433_17111268.jpg
下から見上げると余り色づいているようには見えないのですが・・・美味しいんですよ。なんでも熟したら鳥さんたちに食べられちゃうそうです。

そして翌日は朝早くから、ゴルフ。前日と同じコースで同じ人と。
同じコースで、同じところでミスするのは何故なんでしょう?
そしてこの日は念願の「トリトン」で夕食です。
北見に来るたびにこちらのお寿司屋さん・・・回ってるお寿司屋さんなんですが、ムチャネタが美味しい!
北海道旅行(2)_c0210433_17180333.jpg
なんでも今はスカイツリーにお店が入っているとか。有名になったんですね。
二人で8000円も・・・まぁ、私のビール代も含めてですが・・・大満足で食べ過ぎてしまいました。


by yamazaki_1718 | 2019-07-02 17:22 | 旅行 | Comments(0)

yamaが日々感じたこと、思ったこと、お芝居や映画のお話などを綴って行きたいと思います。メールはyama_1718_0916@yahoo.co.jpまで


by yamazaki_1718