人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった!

骨折しちゃた!

20日、予定ではお墓参りを兼ねて叔父を見舞い、のとろ温泉に入ってくることになってたのですが、朝から雨だったので中止にして家でのんびりして夜はスポーツクラブへ。
腰の調子もいいのでと3週間ぶりにスタジオでのステップのレッスンに参加し、大汗を流したので軽くプールで流して気分爽快で帰宅したまではよかったのです。

その後、片づけや洗濯をして・・・そうそう、器を落として割った後の片づけの仕上げに掃除機をかけとこうと・・・掃除機を出して、引っ張りながら歩いていたらそのヘッドに左足が引っかかって前方に転んだのですが、その時、「ポキッ」って音がして 008.gif007.gif025.gif
痛いし起き上がれないしすごく腫れてくるし、旦那を起こして固定して冷やして・・・2F上がれないので居間の床で寝たのですが、痛さと悔しさでロクに寝ないで朝を迎えました。

左足の指真ん中の3本が付け根辺りでポッキリ。

かまぼこ板で固定してあったんでずれていないので手術はしなくてよかったのですが・・・引っ付くまでに1カ月はかかるって。

やっと腰痛がよくなったと喜んだのに、、、口惜しいったら。
5月中旬までの計画・予定は全部パーです。
Commented by 秋生 at 2014-03-23 00:28 x
まぁ!!
大丈夫ですか?痛い思いをしましたね。
とにかくお大事にしてくださいね。
Commented by sfcmaru at 2014-03-23 21:46
骨折ですって・・・・?
大変ですね~~大丈夫じゃないですよね~~
とにかく、無理せずお大事に・・・・
Commented by yamazaki_1718 at 2014-03-24 17:21
お見舞いコメント有難うございます。
さすがに鎮痛剤は飲まなくてよくなりましたが、とにかく不便で。今朝は久しぶりにご飯を炊いてお味噌汁を作っていただきました。
昨日は家の前の理髪店でシャンプーしてもらったのですが、前に倒れてのシャンプーは座高が低いと大変でしたがさっぱりしました。次からは我が家の流しで頑張ってみようと思ってます。
お風呂入りたいですぅ!
Commented by たかちゃん at 2014-03-24 19:29 x
大変ですね。yamaさんは泳いで体も鍛えていらっしゃるから、いつもお元気だなと思っておりましたのに。怪我は、ほんの些細なことで、起きてしまうんですよね。お大事になさってくださいませ。
Commented by yamazaki_1718 at 2014-03-26 22:10
たかちゃんさん、いつもありがとうございます。自分でもこんなことで骨折なんて超想定外ですよ。自信過剰と言うか気の緩みと言うか、何にしても恥ずかしい限りです。
by yamazaki_1718 | 2014-03-22 20:13 | その他 | Comments(5)

yamaが日々感じたこと、思ったこと、お芝居や映画のお話などを綴って行きたいと思います。メールはyama_1718_0916@yahoo.co.jpまで


by yamazaki_1718