人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと 降りました

今年の八月、至る所でゲリラ豪雨のニュース。

ところが岡山市内は全く雨が降りません。

豪雨のニュースを見ながら、あの雨をいくらか分けてもらいたいと、申し訳なさを感じながらもついつい思ってました。

ご近所の農家の方は雨が降らなくって青物が育たないし、水やりが重労働だってこぼして見えたのに、わが家の庭への水まきぐらいで文句言ってたら申し訳ない・・・のですが、

今日から雨が降るとの天気予報。 そりゃぁ、ムチャ期待しますよ。

しかし、降ったのは10~15分だけ。

明日からの雨予報に期待していますが・・・ほどほどの雨を・・・我儘過ぎて怒られそうです。
by yamazaki_1718 | 2013-08-23 21:44 | 日常 | Comments(0)

yamaが日々感じたこと、思ったこと、お芝居や映画のお話などを綴って行きたいと思います。メールはyama_1718_0916@yahoo.co.jpまで


by yamazaki_1718