人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年ぶりに

昨日は久々に暖かい一日でしたね。

私は今年初めてのゴルフに行って来ました。

ナント、昨年の9月に行ってから、半年ぶりのラウンドでした。

スコアとかショットとかはもうあっちに置いておいて・・・とにかく気持ちいい一日でした。

おかげで今日は首やら腰やら足首やらが筋肉痛です。

筋肉痛は明日からかなぁと言っていたのですが、今日の午後にはまず足首から来ましたよ。

明日はもっとひどくなって、「イタッ、イタッ」の連発になりそうです。

一年ごとに下手になりますが、行けるうちは頑張ってゴルフしたいですね。
なんといっても、ゴルフくらいしないと「歩く」ってことがなかなかできないので。

歳をとるとなかなか足が上がらなくなって、躓くことが多くなって転倒に繋がってしまいますからね。かといって歩けないんですよ、ゴルフでないと。

さて、去年は2回しか行けなかったけど、今年は何回ラウンドできるかしら。
Commented by sfcmaru at 2013-03-04 23:12
お~~、ゴルフもやるんですね~~
私も以前は、ゴルフにはまってましたが今は・・・・・
もう、十年近く行ってないかな~~
でも、今日みたいな天気のいい日はめっちゃ気持いいですよね。
スコアーよりも、楽しくラウンドできた事がなによりですよね。
私も週一のテニスの後は、必ず筋肉痛です。
でも、それが痛きもなんですね~~
Commented by yama at 2013-03-07 22:54 x
いらっしゃいませ。そう、ゴルフや水泳が趣味なんですが・・・テニスは一度で挫折してしまいました。
テニス後の水泳は筋肉痛解消には最適ですが、いかがですか?
by yamazaki_1718 | 2013-03-01 22:56 | スポーツ | Comments(2)

yamaが日々感じたこと、思ったこと、お芝居や映画のお話などを綴って行きたいと思います。メールはyama_1718_0916@yahoo.co.jpまで


by yamazaki_1718