人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ青 !

昨夜、このブログに書き込みしようとしたら・・・”セキュリティの証明書に問題があります”と表示されて・・・

これって、何??

で、いろいろやってみて、、、

別のPCだとなんにも問題がないし・・・

ふっと思い出したの。

そういえば夕食時に電気がショートしてブレーカーが落ちて、慌ててブレーカーを上げたら、PCが勝手にスイッチオンしたの。その画面はエラー表示が出てたっけ。

ならと、昨夜はPCの電源を抜いて、一晩様子をみて、今日再チャレンジして見たけど同じ状態。
でも、他の事は何にも異常がないので、経理の仕事でもしようとファイルを開いたところ・・・

今日の日付を入れると、『未来の日付けでは入力できません』 と。

これには参りました。仕事に差し支えるし、なんとかしなきゃ!
でも、ウィルスじゃないはずだし・・・と頭抱えていて、ぼ~~~っとPCの画面を眺めていたら・・・

『ん??20:24??』  調べてみたら、2004年ですって。

どうもブレーカーが落ちたことで日付と時刻が狂ったみたいです。

直ってホントやれやれです。
by yamazaki_1718 | 2010-07-19 17:30 | 日常 | Comments(0)

yamaが日々感じたこと、思ったこと、お芝居や映画のお話などを綴って行きたいと思います。メールはyama_1718_0916@yahoo.co.jpまで


by yamazaki_1718