人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー五輪開幕

いよいよバンクーバーでの冬季オリンピックが始まりましたね。

今夜は大画面で楽しみました・・・ハイビジョンの放送を録画したのを・・・

全体にホワイトとブルーの配色のイメージで、いかにも雪と氷の祭典といった色合いで素敵でした。

ただ、練習中の今日、亡くなった方がいて、どうしても暗いイメージが・・・残念です。

世界で戦うほどのレベルって、一つ間違えば隣には死が大きな口をあけてるという現実もあるんだと思い知らされますね。

世間ではメダルの数が取りざたされてますが、メダルも大事かと思いますが自分の祭典・オリンピックなので、皆さん悔いの無いようもてる力を発揮して楽しんで欲しいです。

問題提起してるスノーボーダーの国母くん。 競技の種類から思うとそれほど異質とか異常とか思わなかったんですが、私は。別段、競技を差別視してるわけではないんです。
あの恐怖一杯の競技に挑戦してる人っぽいファッションだなぁと思ったくらいでした。
選手村に入るのを辞めさせたり、開会式に参加するのをやめさせるとかするくらいなら、全ての選手に服装なんかのチェックポイントをきちんと徹底しておくべきではないでしょうか?

折角のオリンピック、開会式くらいいいじゃないねぇ。
by yamazaki_1718 | 2010-02-13 22:38 | スポーツ | Comments(0)

yamaが日々感じたこと、思ったこと、お芝居や映画のお話などを綴って行きたいと思います。メールはyama_1718_0916@yahoo.co.jpまで


by yamazaki_1718