人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未完成

昨日、今日の暑さはどう言うことでしょう。それまでが26,27度くらいだったので、この急激な気温上昇に身体がついていけません。

金曜日に3回目のエコクラフトの教室に行って来ました。が、作品は未完成なのです。
未完成_c0210433_10261262.jpg

と言うのも、編みこむのがもう少しで終わるとうい時に、発見!
『あっ、編み紐が捻れてる、それも2箇所も!』先生が言われるには「貴女が気にならなければこのままでも良いよ」って。
それって嫌なのでかなりの段数を解いてしまいました。それならと、もう少し編み目をきつく編みましょうと。前回、私の編み目は少しきつめですねと言われたので、『キツくしない、キツくしない』と編んでいたので緩くなりすぎていたみたい。色々チェックしながら編んで、やっと写真のところまでです。見るとサイドが締まったり緩んだりしてるのがよくわかります。
来週には完成予定、、、、です、多分。
未完成_c0210433_10362352.jpg

これは昨日出来上がった小さい小物入れですが、編み方が難しく、最初の編みひもの長さの設定がわかりにくく一度全部ほどいてやり直したのですが・・・それでも最後は編みひもの長さが足りなくなって苦労しました。マァ、遠目にはわからないですが。

編み方にはいろいろ種類があって面白いです。次はまた違った編み方にはチャレンジです。
by yamazaki_1718 | 2017-07-02 10:40 | 日常 | Comments(0)

yamaが日々感じたこと、思ったこと、お芝居や映画のお話などを綴って行きたいと思います。メールはyama_1718_0916@yahoo.co.jpまで


by yamazaki_1718